ベイブレードを愛しています、妻の次に

ベイブレードバーストの記事、読みたいけど探してみると意外と少ないようなので、自分で書くことにした。

【少し塗装してみた】ジフォイドエクスカリバー.Xn.Sw’-1〜魔剣Ver〜(ランブーVol.30より)

f:id:SaToMaRu:20221028065929j:image

◾️はじめに(機体解説)

…ランダムブースターVol.30において、言わば「隠しレア」枠にあたる、「レア以外の4種を集め、それぞれに散らばったパーツを組み合わせることで完成する機体」。

…デフォルトカラー(塗装前)は下記画像の通り。

f:id:SaToMaRu:20221028065955j:image

…本ブログ冒頭画像が「塗装後」であるが、一見して違いがわかりづらいと思われる(塗装箇所が少ないため)。

…ただでさえ「見た目」「性能」の両面で大好きなジフォイドエクスカリバー(通常カラー。下記画像参照)が、いわゆる「ブラックバージョン」になったのだから、かっこいいに決まっている。

…参考:通常カラー版

f:id:SaToMaRu:20221028065906j:image

…が、実物を手に取ってみて感じた、「もうちょっとかっこいいと思ってた。。。」感

…今回、それを払拭し、このエクスカリバー〜魔剣Ver〜をより愛せるよう、少しだけ手を加えました。

 

◾️塗装方針

…デフォルトカラーに不満足だった点(2点)、及び塗装方針は下記の通り。

 ①中央魔剣の中央部、「宝石のディテール」の色(黒)が地味。

  ⇨に塗装。

 ②上部両脇、それぞれ左右を向いた「不死鳥のディテール」が地味

  ②-1.眼(通常カラーでは塗装有)の塗装が無いため、情報量が少なく感じる。

   ⇨に塗装。

  ②-2.「②-1.」の改良だけではまだ何か足りない感じがした。

   ⇨嘴部分に塗装を追加(ゴールド)

 

◾️結果(Before/After)

…Before⇨After(画像はともに再掲)

f:id:SaToMaRu:20221028070435j:imagef:id:SaToMaRu:20221028070439j:image

 

◾️おわりに(感想)

うーむ。。。

…少しかっこよくなった気もするし、

 元のも渋くてそれはそれで良かった気もする。。。

…前回塗装した「ウインドナイト赤」(【塗装してみた】ウインドナイト.Mn.Bn -6(ランブーvol.30) - ベイブレードを愛しています、妻の次に)ほど、

 「愛しい!」と言う感情が湧かなかったのが正直なところ。

…あっちの方が手がかかってるし、差分(Bforeへの不満足感⇔Afterのカタルシス)が大きいから、仕方ないのかも。

それでも、私個人としては、塗装前より今の方が、手に取った時により愛着を感じる

…ので、やってよかった。

 

◾️おまけ(パーツ構成)

f:id:SaToMaRu:20221028071249j:image

…レイヤー:ジフォイドエクスカリバー-1(塗装後)

f:id:SaToMaRu:20221028071342j:image

…ディスク:ザンザス(未塗装)
f:id:SaToMaRu:20221028071347j:image

…ドライバー:ソードダッシュ(未塗装)
f:id:SaToMaRu:20221028071351j:image

…回っているところ
f:id:SaToMaRu:20221028071356j:image

 

以上です。

みなさまのベイブレードライフの充実に貢献できたら幸いです。