ベイブレードを愛しています、妻の次に

ベイブレードバーストの記事、読みたいけど探してみると意外と少ないようなので、自分で書くことにした。

ランダムブースターVol.23 成績

f:id:SaToMaRu:20201227110155j:image

 

■調達ルート&数量

タカラトミーモール…5個

イトーヨーカドー…3個

 

■狙い

・第一希望:ホロウデスサイザー

 …デザインが最高にクール!絶対欲しい!

・第二希望:デッドフェニックス

 …待望のカラー!

 

■結果

・ホロウデスサイザー…0(ずーん。。。)

・ホロウヴァルキリー…0

・アビスロンギヌス…1

・カースデスサイザー…1

・アーチャーヘラクレス…2

・デッドフェニックス…1

ストームペガシス…1

・ドラシエルバイパー…2

 

■選択レビュー

 今回、デッドフェニックス(.3.HZ)について、記事を書きます。

f:id:SaToMaRu:20201227110155j:image

 

◯構成-概要

f:id:SaToMaRu:20201227110254j:image

・レイヤー:デッドフェニックス

・ディスク:3(スリー)

・ドライバー:HZ(ハイゼファー)

 

◯構成-詳細

・レイヤー:デッドフェニックス

f:id:SaToMaRu:20201227110324j:image

…「超Z」=2世代前のシリーズからの再録だが、今回ランブーで当てることができたのは非常に嬉しい。理由は後述(おわかりかと思いますが)。

…カラーは赤。後述する理由のために、赤いデッドフェニックスを強く欲していた。しかし、現状、過去にコロコロコミック抽選限定景品だった「炎翼Ver.」(参考URL→【月コロ2月号パネェ!!⑥】ベイブレードバースト「デッドフェニックス炎翼Ver.」100名プレゼント銀はがし!! | コロコロオンライン|コロコロコミック公式)が存在するのみで、入手難易度は高い(私の経済力では不可能に近い。某フリマアプリで検索すると、数万円で取引されている。過去に私が見た出品は、十数万円のものがあったりもした。一応、経済力によっては入手可能ではあるが、1個のベイに数万円以上を出せる人って、あまりいないのでは)。それが今回、ランブーにラインナップされることになり、入手難易度は格段に下がったと言える(厳密には、「炎翼Ver.」とは多少の差異がある。が、私が欲していたのは「赤いデッドフェニックス」であって、「炎翼Ver.」ではない(「赤いデッドフェニックス」⊃「炎翼Ver.」の関係)ため、今回のもので充分)。

…性能については言わずもがな。

 

・ディスク:3(スリー)

f:id:SaToMaRu:20201227110352j:image

…コメント無し。

 

・ドライバー:HZ(ハイゼファー)

f:id:SaToMaRu:20201227110427j:image

…今回、予想外に良かったパーツ

…性能:背が高くなったゼファー。もともと、ゼファーの軌道(暴れすぎないアタックムーブ)が好きだった。

…デザイン:配色がかっこいい。暗めのクリアレッドに、ハイドライバー共通のガンメタリック。ドライバー単体で眺めているだけで、使いたくなってくる魅力がある。

…その他:ダッシュドライバーじゃないところが、イイ。個人的に、ダッシュドライバーがあまり好きではないので(いっそ全て殿堂入りにしてもいいくらいだと思っている。あるいは、特定のレイヤーとの組み合わせのみ許容するようなルールがあれば良いのではと思う。月並みな意見なので長くは述べないが、ベイブレード「バースト」なのだから、バーストにこそ魅力がある)。

 

◯回っているところ

f:id:SaToMaRu:20201227110450j:image

 

◯本題

f:id:SaToMaRu:20201227110850j:image

これがやりたかった。実際に組んでみると、想像していた以上にかっこいい。

 

 

◯副産物

f:id:SaToMaRu:20201227111949j:image

パーフェクトフェニックスのデッドアーマーが入れ替わったことで、本来の姿を取り戻したデッドフェニックス。個人的に、このデッドフェニックスのデザインは、全ベイの中でも屈指のかっこよさだと思っているので、嬉しい。

 

■終わりに

以上、ランダムブースターVol.23の成績と、選択レビューでした。今回、ホロウデスサイザーが当たらなかったのは非常に残念でしたが、次点のデッドフェニックス(赤)が出たのはせめてもの救いでした。